『ブリーダーナビ アワード2023』発表!「ピュリナ プロプラン」協賛のもと、優良ブリーダーを表彰

2024.01.23
お知らせ
優良ブリーダーと未来の愛犬を探す方のマッチングサイト
『ブリーダーナビ』「ピュリナ プロプラン」協賛のもと『ブリーダーナビ アワード2023』を開催。
人気犬種、地域、総合の3部門で評価の高いブリーダーを発表しました。



『ブリーダーナビアワード2023』発表

『ブリーダーナビ』は2024年1月22日、お客様から多くの支持を集めたブリーダーを表彰する『ブリーダーナビ アワード2023』を発表。
2023年の一年間で実際に子犬を購入したユーザーによるブリーダー評価の結果から
3部門全19カテゴリで上位を獲得したブリーダーを表彰しました。

これまで3ヶ月ごとに行っていた『ブリーダーナビアワード』ですが、今回は「ピュリナ プロプラン」協賛のもと、
2023年の年間を通しての成績を対象として開催いたします。受賞ブリーダーには豪華副賞もご用意しました。

『ブリーダーナビ アワード』は、実際に子犬を購入したお客様によるブリーダー評価を元に
人気犬種、地域、総合の3部門で、上位となったブリーダーを表彰するものです。
2021年春から開始し今回の発表で11回目となります。

『ブリーダーナビ アワード2023』では約2,750名(※2024年1月22日時点)のブリーダーの中で
2023年の間にお客様から「最も高い評価をいただいたブリーダー」を選び表彰しました。

各賞の概要は下記の通りです。

人気犬種部門

ブリーダーはその犬種のプロお問い合わせ時からお迎え後のアフターフォローまで
犬種をよく知っている専門家ならではの知識と経験で子犬をお迎えする飼い主さんをサポートしてくれます。
そんなブリーダーの中から、2023年の1年間で成約数が多かった10犬種を対象に、犬種ごとに評価の高かったブリーダーを選出します。

地域部門

全国を8つの地域に分け、地域ごとに評価の高いブリーダーを選出します。
子犬のお迎えを検討しているけれど、まだ犬種が決まっていないという方に、お近くの地域で人気の高いブリーダーをチェックしていただけます。

総合部門

全犬種・全地域を対象とした総合評価による上位10名を選出します。

豪華副賞の進呈

「ピュリナ プロプラン」の協賛により開催となる『ブリーダーナビ アワード2023』
さらに「ペット用品の通販サイト ペピイ(PEPPY)」からもご協賛をいただき
受賞したブリーダーには、下記のような特別な賞品が進呈されます。


・トロフィー(『人気犬種部門』1位)
・「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオS」(『人気犬種部門』1位)
・「スターバックス プレミアム ミックス」(『人気犬種部門』2位)
・「ピュリナ プロプラン パフォーマンス子犬期からのケア」(全部門 1位~3位)
・「ピュリナ プロプラン」全商品対象のPEPPYクーポン(全部門 1位~3位)

子犬のお迎えを検討している方へ

ブリーダーナビアワードでは、最新の優良ブリーダーがわかります。
子犬のお迎えを検討している方にご活用いただける機能もたくさんご用意しています!
検索結果画面にひと目で受賞ブリーダーと分かるマークを表示

「子犬を探す」 の検索結果画面では、受賞ブリーダーの子犬に限りカード内に金色の受賞バッジが表示されます。


「ブリーダーを探す」 の検索結果では、受賞ブリーダーに限り金色の受賞バッジが表示されます。

検索に「絞り込み項目」設置

「子犬を探す」「ブリーダーを探す」の検索条件に『ブリーダーナビアワード受賞ブリーダー』での絞り込みがあります。
子犬やブリーダーを決めかねている方は、ぜひこの絞り込み機能をご活用ください。


ブリーダー詳細ページにアイコンや受賞コメントを表示

「ブリーダー詳細ページ」には、すべての受賞項目を表示。評価の高いブリーダーということがひと目で分かります。
またバッジと合わせて受賞コメントも、ブリーダー詳細ページに掲載。犬舎のこだわりやブリーダーとしての想いなどを知ることができます。

ブリーダーナビ公式SNSでコメントの一部や子犬の画像を配信

『ブリーダーナビ』公式Xインスタグラムでは、 ブリーダーの受賞コメントを子犬の画像と合わせて配信します。
また毎日配信の「今日のワンコ」コーナーでも、今後優先的に受賞ブリーダーの子犬をご紹介しますので、ぜひフォローしてチェックしてみてください♪

発表時にメールお知らせ

『ブリーダーナビ』に会員登録後まだ子犬をお迎えしていないお客様には、メールで『ブリーダーナビアワード』発表のお知らせをお送りしています。『ブリーダーナビアワード』をきっかけに、素敵な出会いがあることをお祈りしています。

受賞ブリーダーのコメント(一部抜粋)

【トイプードル部門 第1位 田村 憲之 ブリーダー】


受賞できたこと、とても嬉しく思っております。これからも頑張ります。
私はやるべき事をやっているだけですが、このような評価をいただけたこと、全てはお迎え頂いたお客様のお陰です。
日々「基本に忠実に」と心掛けてブリーディングしています。
出来るだけ安価に可愛い子達をご提供出来るように心掛けておりますので、是非ご見学にいらして下さい。

【チワワ部門 第1位 橘 茄怜 ブリーダー】


皆様のおかげでこのような賞を頂けました。大変嬉しく思います。ありがとうございます。
この賞を胸にこれからも頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

やり取りでの迅速な対応、お迎え後のサポート、しっかりとした躾や簡単に出来るトレーニング方法
お客様のご不安な点を解消し納得して頂いてからのご成約などを日ごろから心がけております。
またお迎え後にコミュニケーションや躾をしやすいように
しっかりとスタッフや他のワンちゃん達と遊ぶ時間や触れ合う時間を作り
一匹一匹を人懐こく温厚な子に育てています。

これからも皆様から信頼・安心されている今を崩さないように
お迎えしていただた後も変わらず長くお付き合いしていきたいと思っています。
またもっとたくさんの方にわんちゃんの魅力や偉大さを知ってもらいたいと思っております。
しっかりと間違いのない躾をし、ちゃんと愛情をもって可愛がってくれるオーナー様を増やしていき、
1頭でも多くのワンちゃんが幸せな生活を送れるようにしたいです。

当犬舎では、ワンちゃん1頭1頭を大切に可愛がりお世話や管理をしております。
また、お問い合わせ頂いてからは勿論のこと、ご成約・お迎え後でもお客様とわんちゃんに寄り添いサポートをさせて頂いており
躾やトレーニング方法、お客様が抱える不安なことを少しでも減らすお手伝いもさせて頂いております。

【ポメラニアン部門 第1位 西山 康雄 ブリーダー】


この様な素晴らしい賞を頂き大変光栄です。

これからも可愛いワンちゃんのご紹介が出来るよう努力していきたいと思います。ありがとうございました。
コミュニケーション時間をかけ、お迎え後のサポートもさせていただいた点を評価いただいたのではないかと思っています。

当舎のワンちゃんは極小ではなく、健康と元気を売りにしています。
一生大切にして頂き、お渡ししたワンちゃんとの明るい生活と、楽しい時間を過ごしてほしいと願っています。
そのために元気で人との生活を共存出来る子を育てていきたいと思います。

2024年も元気で可愛い子をご紹介したいと思います。数は少ないですが是非会いに来てください。
その他のブリーダー受賞コメントは各ブリーダーの詳細ページにてご覧いただけます。

「ピュリナ プロプラン」とは


「ピュリナ プロプラン」は、ピュリナの最先端の科学的知見に基づいて開発された栄養設計で
ペットの長く健康で豊かな生活をサポートするブランドです。
私たちは、ペットに最適化された栄養を提供することが健康で長く生きるための基盤であると考えています。
そのため私たちは獣医師、栄養学者、動物行動学者を含む500人以上の科学者から成るペット専任チームを有しており、
全員がペットとその飼い主の生活を豊かにする画期的な製品開発に取り組んでいます。